ニキビケアで試してみた

10年間、大人ニキビで悩み続けました。
今はもうほとんどなくなり、生理前に1、2個できるほどです。
ニキビができ始めてから、もちろん皮膚科にも通い、ニキビ用の薬も出してもらいましたが繰り返すばかりでした。

結果、今となっては自分にとって、何がニキビに効果があったのかがはっきりとこれだとは言えないのですが、
調子がよくなりかけた頃に試していたいくつかのことを挙げてみたいと思います。今から4年くらい前からのことです。
まず皮膚科をかえてみました。

皮膚科での処方ではビタミンC,B2,B6と漢方薬を出してもらいました。

ニキビがひどくなった時の飲み薬はルリッドという錠剤です。
これはこれまでにも飲んでいましたがなんとなく効くような・・というくらいです。

塗り薬は朝はダラシンTゲル1%。
塗り薬はニキビができている部分に塗ります。

お値段はけっして安くはないのですがリプロスキンはおすすめできますね。

ダイエット成功には「鉄の意思」が必須。ガラスの心ではムリ~なのでお嬢様酵素を飲んでいます

職場の後輩が、半年で10㎏減、私の友人が1年で、7㎏のダイエットに成功しました。後輩は20代後半、友人はアラフォー半ば過ぎ。

共に、俗にいう(ぽっちゃり)の域で、決して「デブ」というほどの太り様ではありませんでした。
でも、もともと彼女達は美人だったので、痩せてスタイルがよくなり、(完成度)がアップし、さらにキレイになりました。

男性の多くは、ぽっちゃりウェルカム派が多い気がしますし、
太っているが口癖の女友達の多くは、傍目から見て全然そんなことないです。

でも女性の体型の悩みや「痩せたい願望」は根強く、
誰しもが、今のコンプレックスや悩みを克服すべく、ダイエット情報に敏感に反応し、三日坊主になっても、一度は何かしら経験しているのです。

先の後輩は、もっぱら「食べないダイエット」
○○だけ食べ続けるとかではなく、ある意味「断食タイプ」の方法です。
友人は、お嬢様酵素もしくは、低カロリー食+ウォーキング(毎日10㎞)を続けるダイエットでした。

食べないダイエットの後輩は、あるときから「空腹が快感になった」と、何だかちょっと大丈夫かな?発言をしていましたし(笑)
後者の友人も「毎日歩かないと気が済まなくなった」と言っていました。

この彼女達の「継続は力と癖?なり」が成功のカギなんだと、
やはり根底にある強い(精神力)と(痩せてやる願望)の賜物だと、感服するのです。

そんな彼女達を心から尊敬する反面、
おいしいものを我慢することは絶対に無理と、そして、
暑い寒いの中、もくもくと歩き続けることは、私の「ガラスのようなメンタル力」では無理だな~と改めて思うのでした。

 

 

オールインワンゲルが欲しい<アヤナスBBクリームもおススメ>

朝晩のスキンケアって何かと時間がかかっちゃいますよね。
特に、忙しい朝なんかちょっとでも寝坊したら、手を抜いちゃうのがスキンケアやメイクの時間です。
もっと簡単に時間をかけずにお手入れできたらなーなんて思ってたら、ぴったりな商品があるじゃないですか。
今話題のオールインワンゲルです。
化粧水、乳液、美容液などが1本になったスキンケア商品です。

美容コスメサイトを覗いたら、結構、色んな種類があるんですね。
気になるのがこれだけで本当にお手入れが完結するのかって部分ですが、
保湿力もちゃんとあって、夜塗って寝て朝起きても、お肌はプルプルなんだとか。
乾燥肌の人なんかは、ローションをプラスしたり、重ね付けしたりと工夫されてるみたいです。

口コミをチェックしてると、私の肌に合いそうな商品もありそうですよ。
サンプルが申し込める物もあるみたいなので、気になるオールインワンゲルはお試しでサンプルを使ってみて、
良かったら現品を購入してみようと思います。

それとそのあとのメイクも簡単にしたかったらアヤナスBBクリームがおススメです。
これ1本で化粧下地やファンデーションの代わりにもなるし、つけた後もしっとりが続き、お肌にツヤとハリももたらしてくれるんですよ!

シミをカバーするファンデーションとスキンケアのこと

40代主婦です。
私のお顔の悩みは、ずばり「シミ」です。

子供を産んだ30代の頃から頬にシミがポツポツふえていきました。
子供をお持ちのお母さんなら皆さんそうだと思いますが、子供が小さいころは自分に手をかけている暇などありません。

下の子の世話をしているうちに気づいたら上の子の幼稚園の送り迎え時間になり、お化粧もせず家を飛び出すなんてしょっちゅうでした。
それがたたったのか、現在シミがどんどんできてしまいました。
「これではダメだ!」と心をいれかえた現在は美白ラインの基礎化粧品を使ってお手入れをするようにしていますが、
そうかんたんに目に見える変化があるわけでもなく、どうにかお化粧でこのシミを目立たなくする方法を考えていました。

そんな私の目に留まったのが、新聞広告にのっていたカバーマークのフローレス フィット。
エマルジョンタイプのファンデーションです。
薄く伸ばすだけでみごとにシワをカバーしてコンシーラー入らずになるという言葉にひかれて使い始めました。
現在2つ目の使用です。

たしかにシミがカバーされます。気に入りました。しばらく使い続けようと思っています。

それと、ファンデーションだけでなく、スキンケアから変えてみようと思いました。
アヤナスは敏感肌のためのスキンケア化粧品です。
乾燥による小じわやシミなど、敏感肌には効きにくい要素をしっかりカバーしてくれます。

お肌に優しい成分でできているので、安心して使えますよ♪

 

 

 

美白に甘酒

飲む点滴と言われている甘酒です。

近所の野菜直売所で、賞味期限間近のノンアルの甘酒(酒粕から作ってない)を 偶然もらってから、そのあまりのおいしさにはまってしまいました。

私は日ごろから疲れやすく、夏バテ防止にもいいし、と 飲んでいましたが、美髪や美肌にも良いそうです。

麹や酒粕はシミの原因となるメラニンの生成を促す チシロナーゼという成分の働きを抑制するそうで、 シミやくすみを防いでくれるのです。

皮膚や粘膜を保護するビタミンB2も豊富で皮膚を活性化してくれるとか。

また、これも知らなかったのですが、 日本酒のメーカーが実験で肥満抑制効果を実証しているそうです。

ダイエットしてる身で、甘酒を飲むと、その甘さにたじろぎますが、 肥満を抑制してくれるとは、うれしいですね。

ついでに、お通じにもよいですよ。

こんなに美容と健康にいい甘酒、毎日年中飲みたいものですが、 続けるには少しコストが気になります。

手作りしたいのですが、米麹って昨今なかなかお店においてないのですね。 ネットで買おうかな…。

それと、お肌のことを考えるなら、敏感肌・乾燥肌専門のディセンシア つつむがおススメですね。

 

 

オールインワンジェルってどうなの?それとオラクル化粧品のこと。

オールインワンジェルって使い勝手も良さそうだし、値段もそう高くない。

化粧水、乳液、美容液をすべてそろえてたら恐ろしい出費ですからね。

でも、オールインワンジェルだけっていうのが不安なんです。 中には日焼け止め効果もあるジェルもあるようで、そうなってくるとますますこれ一つで本当に大丈夫なの?と疑いたくなります。

今まで化粧水・乳液・美容液とそれなりに時間もお金もかけてきたこの肌。 今更一つだけでケアするなんて。 今までの努力が無駄になったりしないのかしら?目に見えて肌の調子が悪くなったりしないのかしら? なんて消極的な考えでいまだ手が出せていません。

もし本当にオールインワンジェルだけですべてのケアが出来るのならばもう少しお値段が張るような気がするんですよね。

お手軽にケアできるのにお値段まで安くなるなんて、そんな夢のようなおいしい話あるわけないし。 悪い事ばかり考えてしまってなかなか購入に至りませんが、実はとても気になって試してみたい気持ちでいっぱいなんです。

それともお肌のことを考えると、 オラクル化粧品のお試しセットを使って口コミは本当か検証しました!のサイトにもあるように、 オーガニックスキンケアがいいのかな?迷うところです。

 

 

毎日のお化粧とベルタ酵素が素肌を守る

夏休みは家でのんびりしようと思い、3日間化粧をしないでエアコンの効いた部屋で過ごしていたら、 かえって化粧のノリが悪くなってしまいました。

きっと冷房で皮膚が乾燥し、知らず知らずのうちに水分が奪われてしまったようです。 やっぱりお化粧は面倒でも毎日している方が、化粧慣れしている自分の素肌には負担が少ないように感じます。

以前、女性誌で肌は直接外気にさらさない方がいいとか、UVケアやファンデーションで素肌を守るという記事を読んだ事があります。

どこまで本当かは分らないけど、個人的には少なくとも化粧をしていれば「いつでもすぐに外に出られる」 「他人に見られても恥ずかしくない」という対外的な面で安心感とちょっとした緊張感の両方が保てます。

それと毎日化粧をしている時の方が、丸一日すっぴんの状態でいる時よりも、夜の洗顔時には肌の柔らかさに違いを感じます。

外に出かける用事が無くても、せめて素肌の潤いは保ちたいものです。

そして、最初はダイエット目的でベルタ酵素を飲んでいたのですが、 最近、肌の調子がよくなってきて、お化粧のノリがよくなってきました。

お肌が乾燥しなくなり、ツヤツヤなんです!これは毎日飲み続けようと思いましたね。

 

 

オラクル化粧品の保水で美肌になりたい

23歳を節目に肌が少しずつ荒れていきました。 吹き出物が出来始め、しみが浮き出てきて、毛穴も開き始めてしまったんです。 肌が荒れているだけで、気分も落ちてやる気も出なくなっちゃいました。

これを機会に今まで以上、念入りにスキンケアに力を入れています!! 今までは化粧水・乳液、乾燥したときにはクリームを付けるだけいうシンプルケアをしていたのですが、 そこにしみを薄くする為の美白美容液をプラスし、週に1度毛穴ケアのための毛穴用ピーリングを使用し始めました。

そして、一番頑張っているのが保水。 これ以上入らないなと思うまで何度もオラクル化粧品の化粧水を入れています。

吹き出物・肌荒れは乾燥からきていたようで、保水を気にし始めてから随分落ち着いてきましたし、 肌のキメが驚くほど整い透明感が出てきました。 保水をするだけでこんな効果が出てくるんだったら、もっと早くから始めておけばよかったと大後悔。 保水+美白美容液のお陰か、顔もトーンが明るくなり、しみが少しだけ薄くなってきました。 これを続けることで肌が綺麗になったら良いなー。

 

 

シミ解消したいならシミ取りクリームとピーリング

ある日突然うっすらと自分の頬にシミができているのに気が付いて 声を上げて驚きました。今までシミひとつない肌が自慢だったのに。 自慢できると思っていたのは毎日UVミルクを雨の日も曇りの日も必ず 化粧する前に塗っていたからでした。

それで、シミの抑制になっていると思い込んで一時期塗らないことが あったのですが、それが良くなかったんだな。 あっという間にシミができてしまいました。 シミができるのはあっという間でもシミを取り除くのはあっという間では ないんですよね。どうやっても消えない。一般的にシミが消えると言ったシミ取りクリームも気休め。 どうしたら消えるのか。

レーザー治療しなくてはいけないのか。 ネットでいろいろと探してみると ピーリング効果のある洗顔料がいいのではということに気が付いた。

少しずつでも薄いシミには効果があるのでは? そう思い、くすみが気になるお肌にと言った効果のある 洗顔料を買ってみた。

すると、気休めなのかもしれないけれどシミの色が薄くなっているような気がした。 これを、毎日ではこすりすぎるので 週に二回くらいやってみたらもしかするとうすくめだたなくなるかな? そんな期待ができるんじゃないかなって思いました。

 

最近はまっている美白化粧品ランキングのアイテム!

もともと、割と色白な方だとは思うのですが、割と日焼けしやすく、 最近はそばかす?シミが頬に目立ってきたのが気になっています。 色々な美白化粧水や美白美容液などの美白化粧品ランキングを参考に常に試してみています。

どれも長期的に使うと何となく効果があるかなあ?的なくらいで そんなに効果はなかったのですが、 私が最近ハマっているのは「酒粕化粧水とパック」です! スーパーなどで普通に売っている、市販の酒粕を使用します。 大体おおさじ1杯くらいの酒粕を150ml程度のお湯でふやかします。 かたまりがなくなる程度につぶしながら混ぜ、お湯と馴染ませます。 適当な器を用意し、ガーゼを引き、こします。 この水分を空いている化粧水の容器などに入れて、冷蔵庫で保管して酒粕化粧水として使っています。 アルコールの匂いが少し気になる時は、アロマオイルの精油を入れるといい感じです。 ガーゼに残った酒粕は、お風呂で全身にパックとして使用します。 これが、即効果が出るんです!おもしろい位くすみ抜けするのでオススメです。