写真をもう一度始めようかな & 疲労革命プログラムの話

最近、写真を撮ることが無くなりました。
押入れにしまってあったカメラを見つけて、ふとそんな事を思ったり。

以前は、三脚とカメラバッグをバイクに乗せて、全国あちこち回っていたものですが、もうそんな気力も体力もありません。

あの頃は、一日中走り回って写真を撮り、日が暮れると、適当な場所を見つけて、野宿なんて事をしょっちゅうやってました。

まあ、時間とお金があったから出来た事ですけどね。

好んで撮っていたのは、古い町並みや、木造駅舎など。あと、ひなびた田舎の街なんかも好きでしたね。

ツーリングはさておき、写真の方はまた始めてみようかなと思いましたが、
持っているのはフィルムカメラなんですよね。

今もフィルムは売ってますよね(笑)?

いや、この機にデジカメを買ってもいいんですけど、折角持ってるんですし使わないと。

話は変わりますが疲労革命プログラムというマニュアルをご存じでしょうか。
疲労を貯めない、または疲労を解消するためにいまはかかせないプログラムだと思います。カメラって以外と疲れるのですよね~。

 

 

 

飲み物・食べ物・おなかマッサージとカイテキオリゴで便秘解消

私は幼い頃は便秘症でいつも硬い便しか出ませんでしたが、 大人になっていろんなことに気を使うようになって便秘はすっかり解消しました。

便秘にならないように心がけていることは、水分をたくさん摂ることと、 もしそれでも出が悪いときはお腹の真ん中ではなく脇腹に近いところを 手のひらでぐるぐると回すようになでてやることです。

脇腹あたりをなでるのは、ちょうどそのあたりが腸が折れ曲がっているところで、 便が滞留しやすい部分だからという理由です。

溜まっている便が出るようにと軽くマッサージする気持ちでなでてやると、すっきり出すことができます。

日頃はとにかく水分をよく摂るようにと、 お茶や水は常に欠かさず携帯しています。

私はどちらかというと人よりも水分を取らない傾向があるので、意識して直している感じです。

あとは食生活の面では食物繊維をしっかり取るように心がけています。

食物繊維が豊富なおいもや海藻類は大好物なので、 毎日の料理にどこか入れるようにしています。

あとはカイテキオリゴ 口コミで評判がいいので試してみたら、 毎日スムーズに理想の便が出るようになりました。

甘みが少ないから、飲み物・食べ物に入れても味を邪魔することないし、気軽に摂れるのでおススメですよ!

 

 

 

不快な便秘 私の便秘解消法とカイテキオリゴ

普通の方は一日に一回は排便がありますが、ストレスや身体の状態によって排便の数が減少し、便秘になる方は多いです。

私も便秘に悩まされている内の一人ですが、排便がない時は一週間以上出ないという時もあります。 便秘になるとお腹は張ってきて不快な状態が続き、胃もたれや残便感、ひどい時は不眠や肌荒れも起ってきて苦痛になってしまいます。

便秘はよく耳にする症状ですが、甘くみてはいけません。 便秘の状態がずっと続くと、腸の病気やガンなどになってしまう危険性もあります。

出来るだけ便秘を防ぐために、私が普段から意識して行っている事は、水分量を増やす事、 野菜や食物繊維が多い食べ物などバランスの良い食生活、そして毎日の家事やウォーキングで身体を動かす事を心掛けています。 その他には、暇な時間にお腹のマッサージも行っています。

この方法でも改善しなかった場合は、病院に行って医師の処方された便秘改善薬を飲みますが、 出来るだけ薬には頼らず、自分で自宅で出来る方法カイテキオリゴなどで便秘にならないようにしています。