英語の勉強にもなる海外版の日本アニメが見ていて楽しいです、<遠藤 英語・英会話コラム>

今よりちょっと前、超が付く程の円高だった時、英語の教材になり尚且つ円高で安いと話題になった日本アニメの海外版に、 円高が終わりかけた今でもはまっています。

海外版と言っても俗言う海賊版ではなく、許可をもらって作られた公式の正規品で、 本家USのアマゾンとかで簡単に入手できます。

例えば、好きなアニメを海外アマゾンの検索欄でローマ字で打ち込んだら、ちょっと古い作品なら結構ヒットしますよ。

ちょっと買い方に話がそれましたが、まず単純に何が楽しいのかと聞かれれば、日本語と英語の演技を比べるのが楽しいですね。 結構、元の声優さんの演技に近づけて演技してる外国の声優さんが多い事に、初めて見た時はビックリしました。

それに、日本アニメの専門用語の翻訳も、かなり楽しいです。 日本人でも意味不明な専門用語を必死に訳そうと悪戦苦闘してる姿が目に浮かんで、笑ってはいけない場面でも笑えてきます。 お子様がいるご家庭なら、当初の目的通り英語の勉強にもなって一石二鳥だと思いますよ。

あとおすすめなのは遠藤 英語 遠藤メソッド式 英会話速習プログラムっていうんですけど主人はこれで英会話をできるようになりました。